20161216-1224_358481998

キラマラランナーのみなさん、こんにちは
毎日のマラソン御苦労さまです

最近うちの馬、パトリシアンの足のキラキラエフェクトが素材のキラキラと同じじゃないか!と思って
キラキラの上で待機して冒険者を困らせているのがマイブームですw

上の画像の足元にあるんですよ


1


ほらw


20161216-1229_358482626

うひょおおおおおおお




さすがにこんな小遊びを入れないとつらくなってきたキラマラです(飽きる

草5 石2とかちょっと泣けますね、すくねー



20161216-1217_358481794

あとこのアングラだかアンゴラだかわかんねーけど、こいつにいっつも当たります!

名前が悪いんじゃないのか・・・・・





たたみます


金策キーワードはビックキーワードですね、アクセスがダントツに多いですね

ブログの順位上げをがんばっている人は「ドラクエ 金策」でSEOしてもいいんじゃないかなと思いますよっ



さあ今回はその「金策」です、お金を貯める方法を原点回帰して考えなおしてみました

このゲームにはちゃんとお金をかせぐための方法が用意されています

キラマラ以外で稼ぐ方法で庶民でもできるもの


そう・・・・「結晶金策です

今は結晶が高いので竜牙石を集めながら結晶を作るといい金策ですよ!

20161213-2300_358216715

1人でも4人でもできますのでチムメン、ルムメン、フレさんと行きましょう^^
多い方がより多くの石をゲットできますよ!


準備

おすすめPTは、まもの・まもの、まもの、旅です

20161213-2249_358214455

旅はビートしてボケておきましょう
まものはエモノ呼びしてからぶんまわししましょう

8匹呼ぶのではなくすぐに戦闘終わる程度でいいです、結晶メインでおまけの竜牙石なので。

装備はキングブレード+無法者セットがおすすめです

20161212-2318_358105564


ターゲットはアッシュ狩りがおすすめですがヘルジュラやアックスでも結晶の貯まる数は一緒です
1戦闘で3貯まります


飽きるので装備2セット分が30分程度でおすすめです

両手剣は倍の6貯まりますので4本持ってください


2

キングブレード+3で結晶は25個貯まります、大成功だと26かな、失敗で24


5

無法者のバンダナ 25個


6

ベスト


7

ズボン



8

うで


9




装備ですが買うと上の価格くらいが相場です
ランプ職人を持っている人は安い★3を買ってゴミ素材で+3にしましょう
裁縫さんは夜なべして縫いましょう

うちはサブがランプなので


10

錬金できればなんでもいいんです


11

経験値もちょっと入りますw


12

ぐるぐるひたすら錬金します

これが試練です

CzoJRWFVEAAJ9PB

これで99回の錬金です

もうね、具合悪くなるよ、目がまわって・・・・。


でも、丁寧にやれば

13

大成功が出ると1個オトクに^^

20161214-1824_358291825

たまに錬金に失敗したエル子がいたら


20161214-1824_358291726

ハグしてあげましょう

きっとこれで・・・・

プクはなぜかこーいうことをしても怒られないんですよね
他の種族で同じことやったら・・・(・へ・;;)うーん・・・・微妙です




で、実際どーなの?儲かるの??って方のためにシミレーションしましょう

結晶が3800G 竜牙石が3400Gで計算しますね

★3の錬金なし品を買って自分で+3に錬金します

14

仕入れが90万ほどですが、これ2セット分です

竜牙石が現物でたり、破片99個を交換したりでおおよそこのくらいです

30-40分やればすぐです

みてください  50万!



20161214-2326_358337014


ウマウマです
無題

4にんで2セットやって石が15個+破片で31個 でしたw

ヒルズの1億貯めるために、毎日これをやってます

1億÷50万=200回?(予想)です

1億を目標にがんばってますよおお


調子に乗って200万分のトーテム下を買ってパルブッパの毒錬金大作戦に失敗し・・・

売っても安いので自分で装備して結晶にしました><



そう。。。金策は経験とアイデアです!(たぶん



あとはこの記事による相場変動に期待して別のものを売っておきますね



(φωφ)フフフ・・・これが策士というものだよ



20161216-1232_358482815


あと、レタスからトマトへの品種改良も成功した模様です

トマトも6000Gを超えました

くるか黄金トマト時代!


ということで、竜のおまじないでアッシュ引いた方、一緒に行きましょうね^^
竜石集めはわいわいガヤガヤ行くのが楽しいのでいろんな人誘って遊んでますw