00

これは実際にあった怖いお話です・・・
同じ体験をされた方や今狙われているそこのアナタ!のために公開します


9ji

アストルティアハッピーくじが始まりました!
今年もビックドリームを夢みてくじを買いまくりですね!

ってことで2垢の10キャラで購入し、最後にキッズ垢で購入しようとしたのですが

ログインができません・・・あれ?
3垢とも同じパスワードなのにおかしいです

パスワードを忘れた場合は登録しているメールアドレスへ再発行を飛ばせるのですが

それを行ってもメールが来ません


これは・・・・


や ら れ た !!!

そう・・・アカウントハック(乗っ取り)というものです
登録しているメールも消失してしまった場合ですが、サポートセンターから連絡し、公的書類を添付して本人確認すれば再度スクエニIDに自分のメールアドレスを登録してくれます

メールアドレスが復活すれば自分でパスワード再発行ができますので登録してログイン

1

3人とも無事でしたが、ストーリーも進めていないスライムレース用のキャラだったエルおのポックルくんがなんとレベル99で人間になってるではありませんか!

これはさすがに驚きました・・・。自分で育ててないキャラが成長してるんですよ・・・・(怖)

まずはログイン履歴を確認しました


6

全く使用していなかったのに毎日ログインしています・・・

IPアドレスから住所を検索してみました

5

ここらしいです。千葉県の千葉ポートパーク周辺でしょうか
とにかく自分じゃないことが分かりました・・・

さてどうする・・・

そしてオレがあることに気が付きました

なんとこのポックルくん

2

9857,993G持ってるのです!!!!!

そしてなぜかチームにも所属しています

初期画像と肩書きが悲しさを感じさせますね・・・。

人間お金というものは欲しいものです、お金のためにログインしました(正直)


すると

3

秘密の隠れ家です(笑)

RMTチェッカーという赤い鎧の人がいます

これは・・・・うわさの悪いことしちゃった人が呼ばれるお仕置き部屋・・・

ドキドキして相手の出方を待ってましたが何もしゃべりません

ゲームマスターさんではない人みたいです

仕方がないので話かけてみました

12


11

他のプレーヤー、つまりオレ本人ってことですね

33

話してみましたが

50

反応なし・・・

ドキドキしながら写真撮ってみました・・・・怒られないかな?ドキドキ・・・・パシャッ

00

頭に乗せてみましたが、反応なし



20180707-1843_440791942

少しだけエルフ感を取り戻しました

そして、しかるべき対処がされるまでここから出ることはできないようです

ルーラストーンもじゅもんも無効エリアなのです!完全監禁です



とにかく、現在の状況は分かりました

まとめると
1、アカウントハックされていた
2、キャラが成長している
3、金は持ってる

オレはこの1か月間、ポックルに何があったのかを調べてみることにしました

a01

自分で使っていた履歴が4月10日

6月17日よりハックしたらしいです

2222

思い出アルバム残ってました・・・

4

チムメンへのかきおきが前のままw いやあああああ恥ずかしい;;;;

a02

6月19日ストを進めてたらしいです

a03

6月21日 グランゼドーラ王国へ入る

a04

6月26日まものつかいを99になって、29日にゴールド神になってました


そして

a05

7月7日 オレにハックがバレる

七夕の力でしょうか・・・再開したんです


でも状況からしてこれは・・・・


もしかして・・・・


bot?


botとは自動で動いてひたすら敵を倒してゴールド集めちゃう悪いプログラムです

一体何をしてたんだ・・・

このキャラ道具におおきなこうらをたくさん持っていたんです、ずっと不思議だったのですが

さらに戦歴を確認します

56

キラークラブ 討伐数 54623匹!!!!

どんだけ!!!!

バザー履歴も確認してみました

a06a

すっごい出品してました

a07a

そしてすっごい結晶を買いまくってました

a08

この装備で・・・

奴隷として体を奪われて強制労働させられてたんです・・・かわいそうなポックル


郵便を確認しましたが、この犯人一切郵便は使っていないのです
きっと履歴が残って足が付くからなのでしょう

おそらく黒幕は・・・別にいる

rp9ELZGH

ちなみにツールからもゴールド銀行は差し押さえ

まあ、完全に停止している状態です


翌日になり、サポートから連絡が来ていました

a011

ゲームデータ救済で復元できるそうです

a012

不正アクセスにともなうゲームデータお申込みというページから申し込みます
ここでも公的書類(免許証や保険証)が必要です

10日から1週間で完了するそうです


さあ、ポックル無事に戻ってくるでしょうか

20160524-1826_325758515

スマホでトークンはメイン垢で入れているんですが、アプリを3つ入れることができません
ぜひスクエニさんにはアプリでマルチトークン対応にしてもらいたいですね

帰ってきたら広場戦士としてこの想いを伝えたいと思います

そしてこの一連の事件を聞いてくれたチームのみんな、ありがとう!

ポックルが帰ってくるまで待っててね!家畜だけど待っててね!

また、同じようにキッズ垢もってる方やアカウントハックされてしまった方
自分のキャラは取り戻せます、すぐにサポートセンターへ連絡してくださいね!


追記

申請して6時間で戻ってきました!やったああ!

無題

20180708-1348_440941302


00

くじ買えるw


その後

ログインして状況を確認していると

ゲームマスターから呼び出しが!!!

bZaOGCb8


YALsmLcw

またここにwwww


y5cOF9Zf


運営さんのうっかりでした

622513fc4452fc20149b1bae5e02f688_5265


ポックルは時空を超えてレベル50の旅芸人へ戻りました
めでたしめでたし